広島のホームページ制作会社 ペコト 地元の生活にもっとワクワクを。 | 株式会社ペコト

このページのリンクをコピーする

いいオフィス広島で親睦会「スナックSAKATA」をやりました。

 どうも、アガノです。

いいオフィス広島で会員さんと親睦会をやったのでそのレポートです。 毎月第二木曜日の夜は親睦会をすると決めて、今回はその記念すべき1回目。 会員さんの坂田さん(スタブクリエイト株式会社)を主役に【スナックSAKATA「お鍋のおいしい季節ですね」】というイベントタイトルのもと準備からスタートしました。

準備


「こないだLIGさんが主催した長野県でのリモートワークで食べた、3変化の鍋を再現したい!」ということで鍋を2つほど買ってきました。


鍋の説明書によると、使い始めする儀式があったので説明書通りに進めます。


小麦粉溶かして、鍋でことこと。


冷まして、洗って儀式完了。

主役の登場


大きな白菜をもって登場したのが、主役の坂田さん。


ちゃくちゃくと準備が進められています。


そろそろ食べれるのかな。


残念ながら、親睦会に参加できなかった会員さんが、寂しそうに帰っていきました。


では、全員席に着いたので。

スナックSAKATA 営業スタート


ママを中心に乾杯の記念撮影。


3変化する鍋の説明をします。

白湯スープの普通の鍋

薬膳を入れて薬膳鍋

ラー油とご飯を入れた雑炊

という3変化でした。


おいしそうでしょ。

いやぁ、楽しかった。


最後にみんなで片づけ。

現場監督(っぽく見える)は、デジハリで講師もしている天河さん(ビー・フレンド)でした!


いいオフィス広島って楽しいっす。

みんなが仲よくて、一人で仕事してても仲間が大勢いる感じ。それがコワーキングスペースのいいところ。フリーランスの人とか、スタートアップ企業さんとかがメインの利用者です。もっといろんな仲間が出来たらうれしいので、いいオフィス広島が気になったら、今すぐチェックです!


次回は

次回は3月8日(木)におこないます。次回の主役はだれにしようかなぁ。 


以上、いいオフィス広島からお届けしました!